マンションの投資のブログです。分譲マンションの営業の経験からマンション投資をやろうと思い、始めました。
不動産投資 マンション投資
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
審査待ち
2013-02-28-Thu  CATEGORY: 金融機関
今、SBJ銀行の審査待ちをしています。

物件は所沢のタワーマンションでもう100万下がらないかと交渉中です。

金利は3パーセントちょっと。

が、しかし‥10パーセントの自己資金を用意せねばなりません。

明日旧こっきんさんの申し込みも行こうと思ってます。

金利は希望どおりなんですが、期間が10年、長くて15年、僅かな希望で20年。

果たして所沢という地にどれだけ魅力があるんでしょうか、

疑問に思ってしまいます。

トラックバック0 コメント2
SBJ銀行
2013-02-11-Mon  CATEGORY: 金融機関
たろうさんからメジャー届きました。

感動です。

たろうさんとは会ったこともないのに。

自腹で郵送してくれました。

すげーいい人に違いない。

しょぼくれん、ばんざ~い!

早くセミナー開催してほしいです。

ミニセミナーや集会でもいいです。

たろうさんに教えてもらったSBJに聞き込みしました。

なんとかやってくれそうです。

金利は35年で3.275%。

わ~お~

2%はほしいとこですが、生意気いってられません。

旧こっきんにも行ってみようと思います。
トラックバック0 コメント1
内覧
2013-02-03-Sun  CATEGORY: 内覧
 オリックス銀行で打破された僕チンですが、

物件はきちんと見に行ってきました。

仲介手数料半額のところで一応お願いしました。

所沢のタワーマンションの中層階です。

4月頃売りにだしたみたいでまだ残ってるという感じ。

4つ程売りに出てるみたいなんですが、今回見に行ったのは70㎡。

80㎡は高くて手が出ません。

70㎡も高いんですが、これしかないんで。

中をさっとみせてもらいました。

立地は普通よりはいいです。

中身は壁紙は張替必要だな、あとは大丈夫そうだなという感じ。

間取りは3LDK、リビングの広さも問題なし。

共用施設を管理会社に頼みこんでみさてもらいました。

ゲストルームは狭いのと2つとも和室だったんでそれがとても残念でした。

ジャグジーはめちゃ良かったです。

ピアノルームは本当にあるだけってかんじ。

パーティールームは広くてナイスな感じ。

これを全部加味すると言い物件なんですが、投資用じゃなさそうだなって感じ。

価格なんですよ。価格が中途半端。

50㎡の部屋が登場してくればマジほしいって感じです。

値引き交渉したところ、30万の値引きまでですと。

4月まで待とうかなっというのが結論。

その前に貸してくれるところがなあ・・・・・・

トラックバック0 コメント0
オリックス銀行
2013-01-24-Thu  CATEGORY: 金融機関
オリックス銀行に不動産投資で打診しました。

女性の方の対応でしたが、結構いい感じ。

詳細を言ったんですが、一つわざ告知しませんでした。

自宅に600万として借入れしている社内融資。

金融機関に出ないと思っていたら

よくよく考えてみると謄本とると出ちゃうんですよね。

再度むこうがたから連絡が・・・

借り入れが出てきましたけど・・・

ナニー、っていうことでおしまい。

はやく繰り上げ返済したほうがいいですよと。

返済比率が現在34パーセント。

2000万借りるには到底40パーセントオーバー。

折角ちょっと頭金溜まったのに(グスン)

まあ100万だけですけど。

だれかいいやり方紹介して下さい。

希望2000万で2パーセント台。
トラックバック0 コメント3
スタンス
2013-01-10-Thu  CATEGORY: 自己紹介
最近マンション投資のこと載せてなかったんで久しぶりに載せます。

僕のこれからのスタンスはタワーマンションの小さいやつを買って

(30㎡くらい)

築10年くらい

場所は都心にちかいとこ

必須条件としては

共用施設が充実してるとこ

共用施設はスカイラウンジとか・・

ゲストの宿泊施設付きとか・・

ジャグジーがあったりとか

なんか自分自身で利用できるところなんですよ。

家賃もらってなおかつ自分が利用できる。

オーナーとしてこれ以上の贅沢はないんではないでしょうか?

でも貸してくれるとこ少ないんですよね~

銀行プリーズ、ミーにプリーズ

この指と~まれ!

あ、ハエがきた(笑)

トラックバック0 コメント0
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 不動産投資 マンション投資. all rights reserved.
